「もうひとつのスターウォーズ展」レポ
2016.12.26 Monday 15:32

12月23日~29日まで、汐留の日本テレビ2階で開催されている『もうひとつのスター・ウォーズ展』(ローグ・ワン)に行ってきました。

 

 

日テレに行くのは初めてだったので迷いました orz

 

開場の30分前には現地に着いたのですが、迷ったせいで、時間を無駄にしちゃったよ(´Д` )

 

会場に着き、列に並んだのは20分前だったのですが、すでに20名程の列ができておりました。 でも休日はもっと混雑していたらしいので、平日にして良かった。

 

 

待機列の横には、SW年表が展示してありますので、それを読んでいれば時間はあっという間に過ぎます。

 

 

 

開場時間になると、列は50名程に増えてました。

 

いよいよ中に入れると思ったら、スタッフの方が「開場のカウントダウンを一緒にしましょう!」と言われました。

 

「初日でもあるまいし・・・」と思いつつ、ノリノリで「10!9!8!・・・」と一緒にカウントダウンした私です(・∀・)

 

カウントダウンが終わった瞬間に、SWのテーマ曲流すんだもん。

にくい演出! 心が躍りますよw

 

 

会場中の展示物

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 会場外

 

 

 

 ↓ ジェダイ・アカデミー・ブース

 

 

事前に予約した小学生以下の子供のみ参加できるイベント会場。

 

会場は結構広かったです。

後方にはTV局で使っているカメラも設置してありました。

 

 

 

 ▼ VR体験 ▼

 

VRは予約なしで並べば体験できます。

 

VR体験会の場所は、会場内にあるのですが、列に並ぶには一旦出口を出なければなりません。

 

私は事前に並ぶ場所を調べていったので、展示物はさっと流し見。

そしてすぐVRの列に並んだので、待ち時間は25分でしたが(実際は15分くらい)、VR体験後に列を確認すると、70分待ちとなっておりました。

 

 

VRの内容は・・・

 

Xウイングパイロットとなって帝国軍と戦います。

デス・スターや、スター・デストロイヤーも登場。

360度映像を楽しめるので、後ろを振り返れば、R5も乗ってます!

 

 

わずか3分ほどの映像ですが、体験できて幸運でした!

展示会に行かれる方は、早めに行って是非体験してみて下さいv(゚∇^*)

 

 

 

 

 

| nana | スターウォーズ | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/30 pages next→




アイテムDLコード付
カップヌードル FF BOSS COLLECTION
Amazon


PlayStation 4同梱版
ドラゴンクエスト
ロト エディション
Amazon
ローチケHMV icon
楽天市場


Newニンテンドー2DS LL
ドラゴンクエスト
はぐれメタルエディション
Amazon
楽天市場
ローチケHMV icon


ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
DQ11 ダブルパック
勇者のつるぎボックス
2017年7月29日発売
ローチケHMV icon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
現在ダークソウル3プレイ中
目標:目の前の敵を倒す!
【今後プレイ予定のゲーム】
DQ11、FF12TZA、FF7R
デス・ストランディング
【Horizon Zero Dawn】
テキストデータポイント世界の位置情報マップを作りました。67か所の画像一覧もあります。
Horizon Zero Dawnの紹介・評価(ネタバレなし)はこちら

FF15はDLC配信時に復帰。
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼最近の記事▼
5/26 ダークソウル3の旅-18
  兄弟との対決に決着

5/25 ダークソウル3の旅-17
  王子ロスリック登場

5/24 FF15の旅-101
  新料理・ゆるペリ情報

5/23 ダークソウル3の旅-16
  竜狩りの鎧戦

5/22 ダークソウル3の旅-15
  冷たい谷の踊り子戦

5/21 ダークソウル3の旅-14
  冷たい谷の踊り子登場

5/20 ダークソウル3の旅-12
  罪の都 巨人ヨーム戦

5/19 ダークソウル3の旅-12
  法王サリヴァーン・

5/18 ダークソウル3の旅-11
  冷たい谷のイルシール


★Horizon Zero Dawn★
・テキストデータポイント世界
 場所一覧(画像あり)

・衣装一覧(画像あり)




Links
Category
Recent Comment
  • FF15の旅-101 「芳醇な味わいの臭豆腐」の詳細、ゆるペリ情報
    ナナ (05/24)
  • FF15の旅-101 「芳醇な味わいの臭豆腐」の詳細、ゆるペリ情報
    りもーね (05/24)
  • ダークソウル3の旅-15 冷たい谷の踊り子には勝てたけど
    ナナ (05/23)
  • ダークソウル3の旅-15 冷たい谷の踊り子には勝てたけど
    りもーね (05/22)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    ナナ (05/18)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    りもーね (05/18)
  • ダークソウル3の旅-10 深みの聖堂・人形ゲット
    ナナ (05/17)
  • ダークソウル3の旅-10 深みの聖堂・人形ゲット
    tama (05/17)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    ナナ (05/17)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    りもーね (05/17)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM