FF12の旅 エンディング / FF12お絵描き祭り開催
2006.06.30 Friday 00:00
  FF12の旅 エンディング

 FF12の旅を本日無事終えました。

レベルが全員99だったこともあり、ラストバトルは2〜3分程。 ラスボスの必殺技が出たのかどうかも分からないくらいの速さで、あっという間に終りました。

そしてエンディングムービーが始まりました。その感想はと申しますと…まだ身近にクリアしていないお友達がいるので、ネタバレは致しませんが、ひとこと叫ぶなら…

 バルフレア、
  かっこいい━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


いやぁもうFF12はバルフレアが主役ですね(笑


最後までプレイしての感想は、FF12は賛否両論ですが、私はプレイして楽しかったし好きな作品のひとつにあげられます。 ゲームのシステムもやり込み要素満載で面白かったしCGも美しかったし大満足。 他のゲームにはあまり手を出さない私ですが、これからもFFだけは続けるだろうと思います。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて無事FF12をクリアしたので、明日7月1日からFF12お絵描き祭を開催しようと思います。 期間は7月末まで。 もし投稿作品が少ないようであれば延長も考えております^^
テーマはもちろん『FF12』 投稿してくださったイラストは今までと同様にGALLERYにて大切に展示させて頂きます。

ネタバレもOKです♪ 皆様のご参加をお待ちしております(*^o^*)

TOPページには早くも開催中と書いてしまいました(笑)ですから今日投稿して下さっても結構です(*ノε`*)ノ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『みちゃったらバトン』という、「見た人は絶対にしなければならないバトン」をリクくんちで見掛けまして…流していたのですが(コラ)今度は大門くんちでも見てしまいました。 二度も見たので答えることに致します(*゚ー゚)ゝ


 <みちゃったらバトン〜オタク編>
  ルール:見た人はやる絶対!そこの貴方達全員やりなさぁい!!

 ◎キャラもストーリーも知ってる
 ○だいたい知ってる
 △聞いたことある
 ×全く知らない

 ●天は赤い河のほとり →×
 ●青い花 →×
 ●シティーハンター →△
 ●純情ロマンチカ →×
 ●MONSTER →×
 ●幻想水滸伝 →○(1をやりかけて放置しておりますorz)
 ●おおきく振りかぶって →×
 ●REVE →×
 ●メダロット →×
 ●ヒカルの碁 →△
 ●BLUE SEED →×
 ●覚悟のススメ →×
 ●トライガン →×
 ●女神転生 →×
 ●セーラームーン →◎(娘が昔好きでした)
 ●FATE/stay night →×
 ●ハーメルンのバイオリン弾き →×
 ●ワイルドアームズ →×
 ●爆走兄弟レッツ&ゴー! →×
 ●コゼットの肖像 →×

 ×ばっかりだ…(´Д` )
 こういう○×バトンなら答え易いですね。
 見た人はやる絶対!気が向かれた方はどうぞ受け取って下さい^^



人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ


 にほんブログ村トラックバックテーマ ファイナルファンタジー
| nana | FF12 | comments(4) | - | pookmark |
FF12の旅 ハントカタログ コンプリ
2006.06.29 Thursday 14:00
  FF12の旅 ハントカタログ コンプリ
*******までネタバレしています。)

 やった〜!!というより、やっとこさ…orzという気持です。
 ハントカタログをコンプリしました。

今朝の時点でガリフ族とバンガ族が残っていたのですが、この2種族はハントカタログの解説ページ以外に5ページもありまして、各ページを見る為には一定数を倒さなくてはいけない為、表示された数をやっと倒した!と思ったら、新たな数字が表示され時間が掛かりましたorz(疲;

ここまで長い…長い道のりでしたが、やっとコンプリしましたよ(つД`)゚。・ウルル…


さて、ハントカタログをコンプリしたところで、他にやり残したことを抜き出してみることにしました。 


 ●トロの剣
武器のデザインを見るのが好きなので、これは絶対に欲しかった〜!
しかし『タイコウの紋章』を手に入れる(釣りイベント)なんて絶対に無理です。 中流でさえもパーフェクトを出せないんですから…。残念ですが、諦めます(;д;)

 ●セントリオの英雄
かなりやり込みましたので、これも欲しかった。 いわば勲章のような物ですから(笑
ハントカタログもコンプリしたし、ヤズマットも倒したのになぜ『セントリオの英雄』が貰えないのかといいますと…そう、ミ・ス・ト・ナック。
ルミネッセンスまでは出せたのですが、ブラックホールなんて無理っす…orz

 ●Lv99の赤チョコボ(リボン)
リドルアナ大灯台で、リボン欲しさにデイダラをチェインしながら階段をひたすら登り、レアモンスターのヴィシュヌと遭遇することを何度も繰り返したけれど、ヴィシュヌが一度もリボンを落とさなかったというお話を以前しました。
大灯台地下層のトレジャーでも取れるはずのリボンちゃん。 そこでも運悪く取れず諦めかけていたところに、もうひとつリボンを絶対に落とすモンスターの情報を入手したのです。それがLv99の赤チョコボ。 Lv99ですよ、どんな攻撃を仕掛けてくるチョコボか見たいじゃないですか。その上リボンを絶対に落とすんですからこれは会う価値大有り。 そこで、はりきってオズモーネ平原の『ハウロ緑地』へ向かいましたが…出会う確率は256分の1。(爆
どういう結果か分かりますよね(笑; 50回ほどマップを切り替えたところで止めました。orz
つくづくリボンちゃんとは縁のない私です。orz

あっ、大灯台地下層では『ダイヤの指輪』を装備しない方が良いです。ダイヤの指輪を装備するとサビのかたまりばっかり出ます(i▽i) 何の為の指輪なんだぁぁぁぁ!!

 ●ヘネ・マラソン
FF12では超有名なマラソン大会です。 参加は誰でも出来ます。なんと走り遂げた選手にはもれなく『最強の矛』をプレゼント!(泣笑

私はマラソンは3回で止めました。 だって『最強の矛』が出る確率は1000分の1ですよ、1000分の1!!! 赤チョコボより低い…(´Д` ) 
『最強の矛』トレジャー情報をもっと早く知っていれば、連動するトレジャーを開けなかったのに…。 私のように、手当たり次第トレジャーを調べている人には『最強の矛』を拝むことは絶対に無理でしょうね。



こうして読み返すと、やり残したことを書くつもりが、諦めたことを書いてるし(笑

・・・ということで・・・

そろそろFF12を終ろうかと思います。

今朝、KEIさんからのコメントの返事に「まだ1週間はやります」なんて書いたのですが、今日上記のやりたかったことに挑戦して、これ以上は無理なので諦めました。 ちょうど6月も終るしキリがいいので(何か関係があるのか!?)明日にでもエンディングを見ちゃいます。
おぉ〜ドキドキするなぁ(*'ー'*)

そして来月からFF12お絵描き祭りでもするかな♪



 管理人がこれまでに遭遇したFF12レアモンスターの遭遇条件一覧を見る
 管理人のFF12モンスター・ハントカタログを見る

*********************************


人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ


 にほんブログ村トラックバックテーマ ファイナルファンタジー
| nana | FF12 | comments(4) | - | pookmark |
←back 1/36 pages next→



e-STORE専売!『FFXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズエディション』
e-STORE専売 FF12
ザ ゾディアック エイジ
コレクターズエディション
3月13日予約開始
e-STORE


The Art of
Horizon Zero Dawn
Amazon


Horizon Zero Dawn Guide
Amazon


Horizon Zero Dawn
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

プレイアーツ改 キングスレイブ ファイナルファンタジーXV ニックス・ウリック
プレイアーツ改
KGFFXV ニックス
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
モンハンでは双剣脳筋だった私ですが、ノーマルモードでクリア目指して頑張ってます!
テキストデータポイント:世界の位置情報マップを作りました。67か所の画像一覧もあります。
FF15はDLC配信時に復帰。
デス・ストランディングの発売が楽しみ。ノーマンを操作出来るなんて最高!(・∀・)
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
▼最近の記事▼
3/29 FF15の旅-94
  柱19本の場所

3/28 FF15の旅-93
  エピソードグラディオラス

3/28 FF15の旅-92
  13章グラディオラスルート

3/27 スクエニカフェ秋葉原
  FF15コラボ第4弾レポ

3/26 HorizonZeroDawn22
  テキストデータ世界一覧

3/25 HorizonZeroDawn21
  薬となる花の写真

3/24 HorizonZeroDawn20
  「太陽の街」、エレンド撮影

3/23 HorizonZeroDawn19
  昆虫撮影、「富豪の受難」

3/22 HorizonZeroDawn18
  サイドクエ・娘の仇討

3/21 FF15の旅-91
  タイムドクエスト4弾詳細

3/20 HorizonZeroDawn17
  山賊コレクション

3/19 HorizonZeroDawn16
  サイドクエ・山積みの問題

3/18 HorizonZeroDawn15
  サンダージョー戦バグ

3/17 HorizonZeroDawn14
  紫コイルマラソン

3/16 HorizonZeroDawn13
  特殊改造アイテム箱中身

3/15 HorizonZeroDawn12
  機械炉SIGMA

3/14 FF15の旅-90
  タイムドクエスト3弾詳細

3/13 HorizonZeroDawn
  BRAVIAトークイベント

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
Text Datapoints-World
テキストデータポイント
世界の場所一覧(随時更新)



Amazon FFストア
FF15関連グッズ(楽天)


Links
Category
Recent Comment
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    ナナ (03/27)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (03/27)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    Erica (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/22)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    シンジです^^ (03/21)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    ナナ (03/14)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    Ely (03/14)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    ナナ (03/09)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    りゅうくん (03/09)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM