FF12RWの旅 クリア
2007.06.22 Friday 00:00
最後のフリーミッション「ビッグブリッジの死闘」終了後、コンプリ率100%で最終章へと話を進めました。 ミッション「翼果てる地」「闇の深淵」と順調に進み、残すは「ラストバトル レヴァナント・ウイング」。 そうミッション達成率100%で挑むとラストバトルの敵全てのレベルが99になるというこれこそが最後の恐怖のバトルです。

まずはメンバー選びから。 ここはもちろんバルフレア!を入れたかったのですが、なにしろ今回は彼は脇役; もしかしたら主要メンバー(ヴァン・パンネロ・カイツ・リュド・フィロ)だと特別なセリフを話したりするかもしれないので、バルフレアはやめてこの5人で戦うことにしました。

こちらの召喚獣はバハムートとディアボロスとカーバンクルのみ。 他は帰っていただきました(笑

戦闘を開始すると敵が両側&中央からわんさかと湧いてきます(滝汗) とりあえずは左側の腕を狙い撃ち。すると左側のゲートから敵が湧かなくなりました。 そこで同じ要領で右手も退治。残すは本体のみとなりました。

なんだ噂と違って簡単ジャン♪と総攻撃で本体を倒しにいきましたが・・本体から出るビーム!?のようなものと、途中から敵が召喚したバハムートにやられちゃいました〜orz;

まあね、一度目は練習さ(´∀`)と開き直り2戦目。
今度はビームを避けるために召喚獣のみ中央台座に乗って戦っていただき、リーダー達は下から見守ることにしました。 これで楽勝!のはずが・・・また全滅 orz; 恐るべしフォルサノス(ll゚д゚ll)

3度目のチャレンジは、さらに作戦を練りました。
中央台座ではバハムートとディアボロス2匹のみで戦ってもらい、下の左右に3匹づづカーバンクルを配置。 それで手動で回復を行いました。
残るディアボロスは、もし敵が味方のバハムートを倒し台座から降りてきた時のことを考えて、左右に3匹づつ配置。 カーバンクルとリーダーを守ってもらうことに。
一度味方のバハムートが敗れ、敵のバハムートが台座から降りてくるという危険なシーンもありましたが、そこはリーダー&ディアボロスで力を合わせて敵を倒し、再度味方のバハムートを召喚。
これでやっとフォルサノスを倒すことができました(つД`)゚。・

コンプリ率ももちろん全て100%です!


そしてエンディング。
召喚獣の声がなんだか可愛かったですね(笑 ラストにちょこっとシュトラールのムービーが流れましたが、やっぱりバルフレアはかっこよかった(*´Д`*) 100%で終わりましたからもちろんシークレットも見ました。


全体的なゲームの感想は・・・
FF12の映像がとにかく美しかったのでそれとのギャップや、登場人物のノリの軽さに始めた時はかなり違和感がありましたが、途中からはすっかりハマってしまいました(笑
このゲームはセーブがミッションごとに出来るし、ミッションひとつがあっという間に終るから気軽に遊べるんですよ。そこが良かったのかも。
戦闘もFF3と違い、ターンごとに入力するのではなく、自分でリーダーや召喚獣を動かして戦えるというシステムも面白かった。 ただストーリーにFF12ほどの重みはあまり感じられませんでしたがね。

FF12の「続編」というよりは、「番外編」として楽しめました。 今度FF12の続編を作る時は、やはりPS2で。 メンバーは大人を入れてお願いしたいです(笑


FF12RWをクリアしたので次はKH2FM+ですが・・・放置モードに入ってしまうかも(´Д` )(コラ

人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
| nana | FF12RW | comments(2) | - | pookmark |
FF12RWの旅 フリーミッション 「封じられし戒律王」
2007.06.22 Friday 00:00
残すフリーミッションもあとふたつとなりました。
今回挑戦したのは「封じられし戒律王」、そう敵はあの戒律王ゾディアークです。

FF12の時はゾディアークに泣かされました; ヘネ魔石の奥はセーブポイントがなく、やっとゾディアークに辿り着いたのに全滅させられた時にはもう(つД`)゚。・(号泣
FF12RWではそんな苦労はしませんが、ここはやはり一発で仕留めたい。 ひとつ前のミッション「目覚めし夜闇の翼の竜」で全滅を経験しましたからね(笑) そこで今回は慎重に駒を進めることにしました。

初期召喚では召喚獣の数が少ないので戦闘後すぐに限度いっぱいに召喚。 そして初期の召喚獣でレベル気両ご獣は戻しました。 普通ならミッション開始直後にチームを動かすのですが、召喚獣がある程度揃うまで待機。 この間敵が順に襲ってきますが、こちらは場所の移動はしませんでした。

そして召喚獣がある程度揃ったら、近い召喚ゲートから順に閉じていきました。 こうすると敵が追加で登場することがなくなりますもんね。 (今までは敵の召喚ゲートはほとんど放置していた&笑)
ゾディアークの後ろ以外の召喚ゲートを閉じたところでゾディアーク戦開始。 さすがゾディアーク、なかなかHPゲージは減りませんでしたが見事一発で倒すことができましたヽ(´∀`)ノ

最後のミッションは「ビッグブリッジの死闘」。敵はギルガメッシュですね(笑

FF12RWは達成率100%でエンディングをむかえるとシークレットムービーが見られます。 し・か・し、100%にするとラストボスのレベルも99となってしまい、倒すのに一筋縄ではいかないそうです(汗;

ですからいざという時の為に最後の「ビッグブリッジの死闘」前のセーブデータを残しておくことにします。 こうするとボスが倒せない(i▽i)となった時に、このデータでコンプリ率未達成でエンディングをむかえるという選択もできますので。 (でもシークレッットは見たいので意地でも100%でクリアするつもりですが)

それではいざ最終章へ!!!


     ******************************

昨日&一昨日の両日は子供達が留守の間お出掛けしてました。今日も出掛けようと思ったのですが、昨日新しいヒールを履いたせいで足が痛くて痛くて(j◇j)ダァ〜ッ; いつものより高かった(値段じゃありませんよ〜高さです&笑)せいで足の裏が全体的に痛い・・・orz これじゃ歩けん;
そこで今日は足の休養日です。

足が痛くても映画なら大丈夫だろうから今話題の「ゾディアック」に行きたかったのですが、上映時間が中途半端で子供の帰宅時間に間に合わない;

あっ!映画「ゾディアック」を知ってますか? あの「セブン」のデヴィッド・フィンチャー監督の作品です。
ブラピの作品の中で大好きな作品のひとつがセブン。 そのセブンの監督ということでゾディアックには非常に興味がありました。 特にこのゾディアックのような人間ドラマが好きなんですよ。 どうやら結末はすっきりとしないようですがそういう映画も好き。
来週にでも行くかな♪

人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ

| nana | FF12RW | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/22 pages next→



e-STORE専売!『FFXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズエディション』
e-STORE専売 FF12
ザ ゾディアック エイジ
コレクターズエディション
3月13日予約開始
e-STORE


The Art of
Horizon Zero Dawn
Amazon


Horizon Zero Dawn Guide
Amazon


Horizon Zero Dawn
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

プレイアーツ改 キングスレイブ ファイナルファンタジーXV ニックス・ウリック
プレイアーツ改
KGFFXV ニックス
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
モンハンでは双剣脳筋だった私ですが、ノーマルモードでクリア目指して頑張ってます!
3月22日のアップデートでX軸反転の設定が可能になりました!神対応に感謝!!
FF15はDLC配信時に復帰。
デス・ストランディングの発売が楽しみ。ノーマンを操作出来るなんて最高!(・∀・)
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
▼最近の記事▼
3/26 HorizonZeroDawn22
  テキストデータ世界一覧

3/25 HorizonZeroDawn21
  薬となる花の写真

3/24 HorizonZeroDawn20
  「太陽の街」、エレンド撮影

3/23 HorizonZeroDawn19
  昆虫撮影、「富豪の受難」

3/22 HorizonZeroDawn18
  サイドクエ・娘の仇討

3/21 FF15の旅-91
  タイムドクエスト4弾詳細

3/20 HorizonZeroDawn17
  山賊コレクション

3/19 HorizonZeroDawn16
  サイドクエ・山積みの問題

3/18 HorizonZeroDawn15
  サンダージョー戦バグ

3/17 HorizonZeroDawn14
  紫コイルマラソン

3/16 HorizonZeroDawn13
  特殊改造アイテム箱中身

3/15 HorizonZeroDawn12
  機械炉SIGMA

3/14 FF15の旅-90
  タイムドクエスト3弾詳細

3/13 HorizonZeroDawn
  BRAVIAトークイベント

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
Text Datapoints-World
テキストデータポイント
世界の場所一覧(随時更新)



Amazon FFストア
FF15関連グッズ(楽天)


Links
Category
Recent Comment
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (03/27)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    Erica (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/22)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    シンジです^^ (03/21)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    ナナ (03/14)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    Ely (03/14)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    ナナ (03/09)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    りゅうくん (03/09)
  • FF15の旅-86 カーテスの大皿は夜が幻想的
    ナナ (02/27)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM