PS4『MHF-Z テスト版(体験版)』をやってみた
2016.10.20 Thursday 10:13

10月24日までの期間限定で先行体験できる『モンスターハンター フロンティアZ みんなでテスト』をやってみました。

 

 

DL時間は15〜20分。

必要なものは、SENアカウントとカプコンのアカウント(詳しくは公式サイト

この体験版をするだけであれば、PlayStation®Plusに加入する必要はないので気軽に試せます。

 

 

 

 ▼ ゲームスタート ▼

 

メニューには「クイックスタート」と「ゲームスタート」がありましたが、どちらを選べばいいのかわかりませんでした。

とりあえずカーソルが合っていた「クイックスタート」を選択。

 

 

 

まずはお馴染みのキャラ作成から。

 

 

体験版なのに、キャラメイクにも力が入りますw

選べる武器は11種類。 双剣があって良かった!

 

 

メイキングが終わると、どこかの村に飛ばされました。

 

 

体験版といえど、ここはオンラインの世界。

画像をキャプチャし忘れましたが、この先に進むと、沢山のハンターさんがいらっしゃいます。

 

オフラインと違うので、この時点でドキドキですよ!

間違ってチャットの誤爆とかしたらどうしようって(-ω-;)

 

 

この村にはいろんなカウンターがあるのですが、まずは教官とチュートリアルを兼ねた狩りにいくことにしました。

 

狩りに行く前に、HR1から始めるのか、それともG級から始めるのかを選べるのですが、あまりも場違いな感じがして、私はHR1からにしました。

 

 

 

 ▼ チュートリアル ゴゴモア戦 ▼

 

練習を兼ね、教官と一緒に倒すのはゴゴモア

これまでに見たことがないモンスターなので、しばらくは教官に相手をしてもらって、遠くから動きを見て楽しんでました(*´▽`)(いつも教官にはしごかれてばかりだから、戦いぶりを拝見w)

 

 

操作方法は通常のモンハンとほぼ同じ。

いつもの操作で鬼人化乱舞もできました。

 

ちょっと画面が暗く感じたのは我が家のモニターのせいかな!?

 

 

剥ぎ取れる回数はいつもより多かったです。

 

 

村へ戻ってくると、夜が明けてました。

 

 

白い文字があちこちに見えますが、これはキャラの名前。

ほんとうに人が多くて、オンライン経験があるとはいえ緊張するわ・・・

 

 

 

 ▼ 感想 ▼

 

チュートリアルしかしていないのですが、感想は・・・

 

やはりいくらモンハンが好きでもオンラインは無理だllll(-ω-;)llll

操作慣れすると狩りは面白いのでしょうが、モンハンは私にとっていつでも気軽に遊べるからこそ楽しいのであって、ガチの世界へは飛び込めない。

 

初心者に優しいと言われるDQ10でも、だんだん強敵のコンテンツが増え、野良参加しづらくなってもう遊んでないのに(単に飽きたというのもありますが)、狩り中心のモンハンの世界だときっと生きていけない(TωT)

 

ということで、体験版は消します orz

 

 

ただ、これはアクションが苦手で、オンラインの野良でやっていけるのか!?と不安に思うライトプレイヤーの私個人の感想。

 

決してこのPS4モンハンFのシステム等を否定するものではありません。

 

例えばオンラインじゃなく、いつものモンハンシリーズがPS4から発売される!と言ったら、私は間違いなく飛びつくと思います!(・∀・)

 

 

 

| nana | イベント情報&レポ | comments(3) | - | pookmark |
お台場合衆国2012 ドラクエお台場EXPO VS嵐 他レポ
2012.07.23 Monday 21:13
 今日はお台場合衆国2012へ行ってきました。



本当は、27時間TVの放送もしていたし涼しかったので昨日行きたかったのですが、さすがにVジャンフェスの翌日は体力的にキツかった(´Д` )


【 VS嵐 デュアルカーリング 】

お台場に着いたのが9時15分頃。
9時から「VS嵐」のデュアルカーリング整理券が配布されるので、まずは整理券の配布場所(サンサンアイランド・イーストゲート前)に向かいました。

配布場所に着いたのは9時20分だったのですが、もらった整理券に書かれた集合時間は、すでに15時20分!



合衆国は午後6時までの開催なので、あと10分遅ければ整理券がもらえないところでしたw

デュアルカーリングは3名が1組となり、各自が3投できます。
そして50ptに乗せたチームは認定書をもらえます。

 ↓ 上が50ptでもらえる認定書。 下が参加賞のシール



TVで見てると、中央に乗せるのは難しいように思えますが、意外と簡単でしたw

このゲームはステックを使って玉を滑らせますが、ステックの先はコの字型になっており、そこに取っ手をひっかけて投げるんですね。TVで見ているだけでは気付かなかったw


【 ドラゴンクエストお台場EXPO2012 】

試遊できたのはテリワンとスラもりで、ドラクエ10は既出映像出展のみでした。





↓ ショップ



限定品もありませんでした;
昨年は発売前の零式が試遊できたり、限定CDを販売したりと、個人的には盛り上がったんだけどなぁ…

恒例のうちわの配布もしておりました。



試遊すると、うちわとポストカードをもらえます。
また、定時になると配布もして下さるのですが、平日だから人が少なくて、お姉さんが座席までうちわを持ってきて下さりましたw


【 フジテレビ本社屋 】

22Fフォーラムでは、ネプリーグやペケポンが出展しておりましたが、あれって昨年と殆ど同じような気がするw

トロッコアドベンチャーのみ挑戦しましたが、残念ながら最後の問題で撃沈orz;
これで3年連続クリアならずです(つД`)


25Fはちたまには、湾岸ミュージアムがありました。
(こちらも昨年と同じようなw)

 ↓ 青島(踊る大捜査線)のデスクを再現したもの




【 合衆国NEXT!ステージ 】

開場前の9時30分からは、どなたかわからなのですが、男性アナがワンピースの曲を歌っていらっしゃいました。

2時半頃には、楽しんごさんとあやまん(かな?)のステージがありました。



午後からは気温が上がってきたので、写真だけ撮って即立ち去りました;

サンサンアイランドでは、16時からSKEのステージがあったらしいのですが、SKEってメンバー知らないし、暑くて疲れたのデュアルカーリングだけして帰ってきましたorz



【 スタンプラリー 】

5つのスタンプを集めればワンピースのシールがもらえます。

 ↓ 左がパスポート(スタンプカード)、右がシール。



5か所でワンピースクイズに答え、その回答の色(青or赤)のスタンプを押すのですが、多分クイズに間違っても、スタンプさえ集めればシールはもらえるんじゃないかな。

今年のクイズはワンピースを知らない人には難しい問題でした。
うちは子供がワンピに詳しいから楽だったのですが…。


スタンプのひとつはダイバーシティ内にあります。
ちょうど昼食時にダイバーシティに入ったのですが、物凄く賑わってましたね。

それと引き換え、アクアシティの閑散っぷりといったら・・・
ダイバーシティの混雑を避けるため、昼食はアクアシティにしたのですが、どこもガラガラ。
例年ならば昼食時で多忙のはずが、今年は店頭で客の呼び込みをしておりましたよ。
なんだかレストラン街が潰れそうなくらいすいてたな・・・


ダイバーシティといえばこれ、燃え上がれ〜燃え上がれ〜♪





ガンダムファンではないのですが、それでもこれは見応えがありましたー!!

| nana | イベント情報&レポ | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/26 pages next→



e-STORE専売!『FFXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズエディション』
e-STORE専売 FF12
ザ ゾディアック エイジ
コレクターズエディション
3月13日予約開始
e-STORE


The Art of
Horizon Zero Dawn
Amazon


Horizon Zero Dawn Guide
Amazon


Horizon Zero Dawn
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

プレイアーツ改 キングスレイブ ファイナルファンタジーXV ニックス・ウリック
プレイアーツ改
KGFFXV ニックス
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
モンハンでは双剣脳筋だった私ですが、ノーマルモードでクリア目指して頑張ってます!
テキストデータポイント:世界の位置情報マップを作りました。67か所の画像一覧もあります。
FF15はDLC配信時に復帰。
デス・ストランディングの発売が楽しみ。ノーマンを操作出来るなんて最高!(・∀・)
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
▼最近の記事▼
3/29 FF15の旅-94
  柱19本の場所

3/28 FF15の旅-93
  エピソードグラディオラス

3/28 FF15の旅-92
  13章グラディオラスルート

3/27 スクエニカフェ秋葉原
  FF15コラボ第4弾レポ

3/26 HorizonZeroDawn22
  テキストデータ世界一覧

3/25 HorizonZeroDawn21
  薬となる花の写真

3/24 HorizonZeroDawn20
  「太陽の街」、エレンド撮影

3/23 HorizonZeroDawn19
  昆虫撮影、「富豪の受難」

3/22 HorizonZeroDawn18
  サイドクエ・娘の仇討

3/21 FF15の旅-91
  タイムドクエスト4弾詳細

3/20 HorizonZeroDawn17
  山賊コレクション

3/19 HorizonZeroDawn16
  サイドクエ・山積みの問題

3/18 HorizonZeroDawn15
  サンダージョー戦バグ

3/17 HorizonZeroDawn14
  紫コイルマラソン

3/16 HorizonZeroDawn13
  特殊改造アイテム箱中身

3/15 HorizonZeroDawn12
  機械炉SIGMA

3/14 FF15の旅-90
  タイムドクエスト3弾詳細

3/13 HorizonZeroDawn
  BRAVIAトークイベント

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
Text Datapoints-World
テキストデータポイント
世界の場所一覧(随時更新)



Amazon FFストア
FF15関連グッズ(楽天)


Links
Category
Recent Comment
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    ナナ (03/27)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (03/27)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    Erica (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/22)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    シンジです^^ (03/21)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    ナナ (03/14)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    Ely (03/14)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    ナナ (03/09)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    りゅうくん (03/09)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM