DQ10の旅-21 大型バージョンアップ どこに家を買おうかな
2012.10.09 Tuesday 12:28
 1か月以上も更新をしなかったのは初めてかもしれない…

ドラクエ10、とうとう大型アップデートがきましたね!

当初は8日(祝日)がアップデート日と言われておりました。
休日ということもあり、子供たちもとても楽しみにしていたのですが、平日に変更されてしまい残念がっておりましたよ…;

でもまあ住宅の購入を今日するわけでもなく…
我が家の場合はスタートダッシュしなくても大丈夫なんですがねw


現在の所持金は、サブと合わせると120万G超になりました!
サブには錬金をさせているのですが、これが意外と儲かるんですよね〜
サブはまだレベル20なのですが、錬金だけで20万は儲けてますw


住宅の購入資金は十分なのですが、まだ手は出さないつもりです。
だって1日待てば2万ずつ下がるしねw
数日、或いは1〜2週間は様子をみようかと思ってます。
ただ、利便な土地は確保はしたいので、チェックを欠かさないようにしないと!


 ↓ ジュレット住宅村



この街が一番のお気に入りだったので、ここに住宅を買う予定でした。

・・・が!!!
なんて不便なんだ( ̄Д ̄;)

入るのに船に乗らなければならない。
まあこれはルーラストーンで解消されるとしても、施設が遠い!!
エリアの両端に別れてるって・・・

ここの眺望は最高なんですよ。
特に「白亜の臨界都市区」の7番地なんて、最高級地でしょw





 ↓ こちらはジャングル地区



あとでアズランとガタラも見にいくけど、利便さでいうとオルフェアなのかなぁ〜

| nana | DQ10 | comments(3) | - | pookmark |
DQ10の旅-20 冥獣王ネルゲル倒したどー!!
2012.09.03 Monday 14:12

昨日、とうとう冥獣王ネルゲルを倒しましたp(*≧ω≦)/

パーティは、私(戦士)、魔法、僧侶×2
フレの魔法使いと僧侶さんが情報通な方だったので、私は言われた通りにしているだけで大丈夫でしたw


戦う順は、最初こうだと思っておりました。

【冥王ネルゲル→ベリアル+アークデーモン→冥獣王ネルゲル】

ところが、ベリアル達の後に冥王ネルゲルがもう一回入るのねorz;

正しくは・・・

【冥王ネルゲル→ベリアル+アークデーモン→冥王ネルゲル→冥獣王ネルゲル】

とてもとても長い戦いとなりましたよ;


でもフレのおかげで一度目の挑戦でクリア!
無事エンディングを見ることができましたヽ(´∀`)ノ

そしてルーラストーン4個目をゲット!
ルーラで飛べる場所がもう一か所増えるのは助かりますね〜(*´▽`)



ラスボス戦に備えて、50戦士装備一式を購入したので一気に貧乏になりました;

そこで今日はコツコツと金儲けw
世間ではぐんたいガニ狩りが人気ですが、私は盗賊でこっちのカニから盗んでます。

 ↓ キラークラブ



ノーマルドロップが「大きなこうら」なのでちょっとした小遣い稼ぎに最適♪

レアドロは、いつ落としてくれるかわからないのですが、ノーマルだと頻繁に落としてくれるし、盗むでも入手できますもんね〜(*´▽`)

たまにレアレシピ狙いもしていますが、こちらは本当に運任せw
最近ホント不調で全然入手できないわ(´Д` )


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


| nana | DQ10 | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/19 pages next→




PlayStation 4同梱版
ドラゴンクエスト
ロト エディション
Amazon
楽天市場
オムニ7 セブンネット
e-STORE


Newニンテンドー2DS LL
ドラゴンクエスト
はぐれメタルエディション
Amazon
楽天市場
オムニ7 セブンネット
e-STORE

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
DQ11 ダブルパック
勇者のつるぎボックス
2017年7月29日発売
e-STORE
ローチケHMV icon


アイテムDLコード付
カップヌードル FF BOSS COLLECTION
価格:¥2,916(半額)
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
テキストデータポイント:世界の位置情報マップを作りました。(ご自由にお持ち帰りください)67か所の画像一覧もあります。
FF15はDLC配信時に復帰。
【今後プレイ予定のゲーム】
DQ11、FF12、FF7R
デス・ストランディング
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼最近の記事▼
4/30 FF15の旅-97
  アフロソード入手

4/29 FF30周年記念コラボ
  東京タワーイベントレポ

4/28 HorizonZeroDawn50
  女王の一計など

4/27 FF15の旅-96
  タイムドクエスト第5弾

4/26 HorizonZeroDawn49
  サイレンスの正体

4/25 HorizonZeroDawn48
  ロストの秘密

4/24 HorizonZeroDawn47
  メインクエ ノラの深奥3

4/23 HorizonZeroDawn46
  メインクエ ノラの深奥2

4/22 HorizonZeroDawn45
  メインクエ ノラの深奥1

4/21 HorizonZeroDawn44
  サイドクエ反逆の賞金首

4/20 HorizonZeroDawn43
  メインクエ サンの死神

4/19 HorizonZeroDawn42
  メインクエ地中に眠る謎2

4/18 HorizonZeroDawn41
  メインクエ地中に眠る謎1

DQ11 初回特典について

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
・テキストデータポイント世界
 場所一覧(画像あり)

・衣装一覧(画像あり)




Links
Category
Recent Comment
  • WOFF ワールドオブファイナルファンタジー体験版 フェンリル&イフリータを仲間にする方法
    ふじ (05/01)
  • FF15の旅-96 タイムドクエスト第5弾 フィッシング-キャッチ-
    ナナ (04/28)
  • FF15の旅-96 タイムドクエスト第5弾 フィッシング-キャッチ-
    りもーね (04/27)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    ナナ (04/13)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    りもーね (04/12)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    ナナ (04/12)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    りもーね (04/11)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    ナナ (04/11)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (04/10)
  • FF15の旅-94 「エピソードグラディオラス」柱19本の場所、アタックモードに挑戦
    ナナ (03/30)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM