MH4Gの旅-43 旅の復活!?集会所デビュー
2016.07.20 Wednesday 14:38

まさに右往左往状態(゜д゜;三;゜д゜)

 

 

先日七さんから「久しぶりに4Gをオンで遊んでみたところ人がまだいた」というお話をうががいました。

その時はまだクロスに夢中だったしやりたいことがあったので、「まだ遊んでる人がいるんだなー」って思っただけでした

 

今日もクロスで遊ぼうかと思ったのですが、そういえば4Gは村のエンディングを見たっきり遊んでないことを思い出しました。集会所なんて全く手つかずのまま(´A` )

 

目標としていたクロスの勲章集めは終了したのでちょうどキリがいい。

今更ソロで4Gの上位とかG級とか行く元気はないけれど、もし集会所に同じような人がいて一緒に遊べるならばそれも面白いかな?と思い、ちょっとソフトを引っ張り出してきてオンに繋げてみることにしました。 

 

すると、確かにまだいらっしゃいますね!

さすがにクロスほどは賑わっていませんが、検索指定を何も入力せず探してみたところ20部屋(これが表示される限界なのかな?)ありました。

 

10ヶ月ぐらいのブランクがあったので色々と不安はありますが、試しにちょっと遊んでみよう!

 

4Gのオンは未プレイなので、まずは定型文の編集をしておくことに。

自分で文章を作っておいた方が何かと便利ですもんね!

 

編集って確かオンかオフで繋がないとできないはず(実は村でも編集できたことを後で知りましたorz)そこで他人が入ってこれない部屋を作って編集作業をしようとポチっとしたところ・・・間違って通常の部屋を作ってしまいました!w

 

まあサクっと編集しちゃって部屋を消せば大丈夫かな?ってキーボードを開けた途端、「チリチリ〜ン♪」Σ(゚Д゚;)えええ! いきなり2名様ご来店ですよ!!!

 

ひーっ!!何も準備してないのに!!!

でもここで無言で抜けるのも失礼だし、かと言って「定型文を編集しようと思って・・・云々」と説明するのも大変;

 

こうなったら突入あるのみ!!!頼らせてもらおうじゃないのー!!!って、キークエ貼りまくりました!(・∀・)おぃ

 

 

おかげさまで・・・

 

 

HR4・上位解放まで助けていただきました(*´▽`)ノありがたやー

 

まだまだ理解できないこと、忘れてしまってることが沢山あります。

ネコはどこで雇うんだけ?とか、オン中に装備を変えたい時は、どこに行けばいんだ??とか。

 

そうそう一番不思議だったのは、一緒にPT組んだ方の装備をのぞくと、攻撃力が1500越えとかあるんですが!!(;゚ロ゚ノ)ノこれってどういうこと!?

探索で武器を見つけたの?それともG級なるとこんなに強力な武器or装備が生産できるの???なんかすご過ぎるんだが((( ;゜Д゜)))

 

 

少しづつ遊んでいれば理解できるかな?

試しにやってみようと思った4Gですが、意外と面白いかも!

皆で行くダレンモーランも、昔を思い出して楽しかったです(*´▽`)

 

 

| nana | MH4G | comments(4) | - | pookmark |
MH4Gの旅-42 決戦!クシャルダオラ
2015.11.27 Friday 14:45

クシャルとの決戦の日がやってきました。


流れ的に、これをクリアすればエンディングじゃないかと予想されましたので、クロス発売もあるし、ちょうどきりがいいので、今日倒すことにしました。


今の状態では風圧無効スキルも発動させられないし、かといって、新たな防具や武器を調達している時間もない。 まずは様子見ということで行くとするか。



クエが始まると、移動式大砲の説明が始まったのですが、(´A` )???はあ???

リーダー、なんだか説明がよくわからないです(´A` )???右?左?はあ??


とにかく、移動式大砲の準備ができたら声をかけてくれるそうなので、それまで下に降りて接近戦でダメージを与えることにしました。


風に吹っ飛ばされまくりましたが、順調にダメージを与えて行きました。

これってもしかして移動式大砲とかバリスタとか使わなくても通常攻撃で倒せるんじゃないの?と思い、リーダーが「移動式大砲の準備ができた!」と声をかけてきても無視をして戦かい続けていました。


しかし、一向にリーダーが私を呼び戻す声がやまない。


うるさ・・・じゃなくてw

もしかして、移動式大砲を使うことがクリア条件なのか?と思い、攻撃の手を止め、城壁に登り、移動式大砲を指示通りに左右から撃ってみました。


クシャルに移動式大砲が上手く当たったところで、次は巨龍砲の使い方のチュートリアルが入りました。


今度はまた違う設備を使って攻撃しろというのですね(´・ω・`)

北とか、南とか、はしごがどうとかややこし・・・(ry


言われた通りに素直に北の高台に移動すると、すごーく遠い所でクシャルが拘束されて暴れているのが見えました。

いつまで経ってもその拘束からクシャルが外れないので、こんなに遠くから撃っても大丈夫なのかなあと思いつつ、とりあえず言われるがままに巨龍砲をドカンと一発撃ってみました。


すると見事クシャルに弾がヒット!



そしてちょっとした撃退ムービーが流れ・・・

って、あれれ!? エンディングが始まったぞっ( ̄Д ̄;)



え?なにこのクエ???

もしかして、支持される通りに移動式大砲と巨龍砲をクシャルに当てるだけで終わるクエだったの!?

なんか私、鬼人薬と強走薬飲みまくって必死で戦ってたんですけどーーー!!!


確かに制限時間が無制限だったのは気になったけど、まさかこんな仕様だったとはw


しかし、最後に筆頭団と力を合わせて戦うという設定が良かった!

こういうシーンを見てると、マルチプレイがしたくなりますね。



予想外の展開に呆然としましたが、無事に撃退できて良かったです。

(ムービーで美味しいところをぜーんぶ筆頭リーダーに持って行かれたけどねw)


 ↓ 主人公は私じゃないのか・・・ 存在感うすっ!右端で切れてるし・・・(´A` )



 ↓ エンドロールで流れるムービーの下画面の一部



エンドロールの背景ムービーが超かわいかったです。

3DSの上の画面では、オトモとモンスター達との戦いが描かれた影絵が流れるのですが、その光景が微笑ましかった(*´▽`)



 ↓ 街に戻ると、クシャルが去って空が晴れ渡ってました。



街の人と話すと、新たにキリン亜種やレウス希少種のクエなどが登場しました。


戦ってみたいモンスターがまた登場したぞ!

まだまだこれから!ってところなのですが・・・

明日からはクロスの旅が始まるので、4Gは一旦ここで休止にします。


クロスがひと段落ついたら4Gの旅を再開しようかな。

(その頃にはクロスGの発売かも!?w)



いよいよ明日、クロス発売ですよ!!!

ハンター仲間さん、狩りを楽しみましょうねーp(*≧ω≦)/





| nana | MH4G | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/22 pages next→




PlayStation 4同梱版
ドラゴンクエスト
ロト エディション
Amazon
楽天市場
オムニ7 セブンネット
e-STORE


Newニンテンドー2DS LL
ドラゴンクエスト
はぐれメタルエディション
Amazon
楽天市場
オムニ7 セブンネット
e-STORE

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
DQ11 ダブルパック
勇者のつるぎボックス
2017年7月29日発売
e-STORE
ローチケHMV icon


アイテムDLコード付
カップヌードル FF BOSS COLLECTION
価格:¥2,916(半額)
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
テキストデータポイント:世界の位置情報マップを作りました。(ご自由にお持ち帰りください)67か所の画像一覧もあります。
FF15はDLC配信時に復帰。
【今後プレイ予定のゲーム】
DQ11、FF12、FF7R
デス・ストランディング
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼最近の記事▼
4/30 FF15の旅-97
  アフロソード入手

4/29 FF30周年記念コラボ
  東京タワーイベントレポ

4/28 HorizonZeroDawn50
  女王の一計など

4/27 FF15の旅-96
  タイムドクエスト第5弾

4/26 HorizonZeroDawn49
  サイレンスの正体

4/25 HorizonZeroDawn48
  ロストの秘密

4/24 HorizonZeroDawn47
  メインクエ ノラの深奥3

4/23 HorizonZeroDawn46
  メインクエ ノラの深奥2

4/22 HorizonZeroDawn45
  メインクエ ノラの深奥1

4/21 HorizonZeroDawn44
  サイドクエ反逆の賞金首

4/20 HorizonZeroDawn43
  メインクエ サンの死神

4/19 HorizonZeroDawn42
  メインクエ地中に眠る謎2

4/18 HorizonZeroDawn41
  メインクエ地中に眠る謎1

DQ11 初回特典について

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
・テキストデータポイント世界
 場所一覧(画像あり)

・衣装一覧(画像あり)




Links
Category
Recent Comment
  • WOFF ワールドオブファイナルファンタジー体験版 フェンリル&イフリータを仲間にする方法
    ふじ (05/01)
  • FF15の旅-96 タイムドクエスト第5弾 フィッシング-キャッチ-
    ナナ (04/28)
  • FF15の旅-96 タイムドクエスト第5弾 フィッシング-キャッチ-
    りもーね (04/27)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    ナナ (04/13)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    りもーね (04/12)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    ナナ (04/12)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    りもーね (04/11)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    ナナ (04/11)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (04/10)
  • FF15の旅-94 「エピソードグラディオラス」柱19本の場所、アタックモードに挑戦
    ナナ (03/30)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM