ライトニングリターンズFF13の旅-32 アイロネート討伐 そして旅の終わり
2016.10.25 Tuesday 16:01

  ▼ ハードモード 2周目 ▼

 

2周目では、これだけクエを頑張りましたp(*≧ω≦)/

 

 

強斬りを最終段階まで強化したくて、「強斬りLv5」を落とすアヌビスを、大街道で16:00~18:00の間、時間を止めて狩りまくりました。

 

そして14日目まで解放し、「終極の冥宮」のラストワンも9割近く討伐!

こつこつとアビリティを強化したおかげで、ラストワン戦はどれも楽でした。(エレキシュガルはやってませんが==)

 

ここまで進めたところで、箱舟に戻り「賠罪のクリスタル」を調べて3周目に突入することに。

 

ラスボスを倒そうかとも思ったのですが、特に利点がなかったのでやめました。

 

 

 

 

 ▼ 3周目 ノーマルモード開始 ▼

 

残すはただひとつ、アイロネート討伐!

 

初日のイベントを終わらせ、大鉄道に乗れるようになっところで、アイロネートの元へ向かいました。

しかしアイロネート、どこを探してもいない・・・あれれ??

 

調べてみたところ、アイロネートが登場するのは7日目以降。

この時点で、世界の滅亡まで6日間。

 

つまりアイロネートの登場まで1日足りないんです!!Σ(゚Д゚;)ガーン!

 

滅亡までの日数を1日延ばさなければいけないってことか…orz くそっ

 

 

簡単にできるサイドクエをいくつかやって、滅亡の日を先延ばししました。

祈りのキャンバスは簡単ですが、サイドクエは面倒だ(´Д` )

 

 

 

 

 ▼ アイロネート戦 ▼

 

ハードモードで全て強化済みなので楽だろうと思ったのですが、そうでもなかったllll(-ω-;)llll

倒せたものの、やはり腕は大事ですね・・・

 

 

 

 

 ▼ ノエル+戦 ▼

 

そういえばノエルって7日目以降は強化版が登場するんですよ!

 

通常版とは服のデザインが違うので会いに行きました(*ノε`*)ノ

 

 

かっこいい鎧をまとってる!!

 

バトルはあっと言う間に終わりました。

 

 

20秒・・・もうちょっとノエルの勇姿を見たかったかもw

 

 

ノエル、またどこかで会えるといいね(TωT)

FF13-2の主人公なんだからさ、FFの外伝に出してくれてもいいと思うよ(願

 

 

 

 

 ▼ 感想 そして旅の終わり・・・ ▼

 

総プレイ時間は120時間、トロフィーもコンプできました!

 

 

 

プレイした人の評価を読むと、賛否が見事に割れてます。

 

「時間がリアルタイムで進む、そしてほぼソロで戦う」

そういう話を事前に聞き、果たしてクリアできるのか?と不安がありましたが、バトルが苦手なライトプレイヤーの私でも、難しくもなく、簡単でもなく、ちょうど良いバトルバランス(ノーマルモード)で楽しめました。

 

今までのFFとは違うけど、自由度が高く、いろんな楽しみ方ができ、新境地を開いた作品だったなって思いました。

システムに点を付けるなら、間違いなく満点!!

 

 

残念だったところは、ストーリーにあまり重みを感じなかったところかな。

物事がうまく行き過ぎて物足りなかったです。

FF13-2の終わり方は好きだったんだけど・・・

 

 

これにて2ヶ月にわたるFF13リターンズの旅は終わります。

 

 

| nana | FF13リターンズ | comments(0) | - | pookmark |
ライトニングリターンズFF13の旅-31 2周目 アストラルロード購入
2016.10.19 Wednesday 17:02

駄目もとでアイロネートに突入してみることにしましたo(`ω´*)o

ハードだから無理だと思いますが、もしかしたら・・・もしかしたら、ね!

 

GPが満タン状態でバトルを始めたいので、箱舟からデッドデューンへ直行。

 

アイロネートのいる場所へ向かうと、途中で運よくレアショップ屋と遭遇しました!

 

 

50万Gでアストラルロード買っちゃった!

 

 

正直、このウェアの使い道がわかりません(´・ω・`)(ぇ

一撃にATB84も必要って・・・

 

ハードモード限定ウェアだったので買ってみたかった。それだけ、勢いですw

 

限界突破の証を装備して、弱い敵と戦ってドヤしてきます(・∀・)(自己満

 

 

 

で、本題に戻って、アイロネート戦。

 

途中でアイロネートがバトルに飽きたそうで・・・逃げちゃいました。

 

こっちはやる気満々だったのに、逃げ足の速いヤツだヽ(`Д´)ノ

戻ってこい!ヽ(`Д´)ノムキーッ(←自分に問題があることがわかってない

 

 

 

| nana | FF13リターンズ | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/16 pages next→



e-STORE専売!『FFXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズエディション』
e-STORE専売 FF12
ザ ゾディアック エイジ
コレクターズエディション
3月13日予約開始
e-STORE


The Art of
Horizon Zero Dawn
Amazon


Horizon Zero Dawn Guide
Amazon


Horizon Zero Dawn
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

プレイアーツ改 キングスレイブ ファイナルファンタジーXV ニックス・ウリック
プレイアーツ改
KGFFXV ニックス
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
モンハンでは双剣脳筋だった私ですが、ノーマルモードでクリア目指して頑張ってます!
3月22日のアップデートでX軸反転の設定が可能になりました!神対応に感謝!!
FF15はDLC配信時に復帰。
デス・ストランディングの発売が楽しみ。ノーマンを操作出来るなんて最高!(・∀・)
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
▼最近の記事▼
3/26 HorizonZeroDawn22
  テキストデータ世界一覧

3/25 HorizonZeroDawn21
  薬となる花の写真

3/24 HorizonZeroDawn20
  「太陽の街」、エレンド撮影

3/23 HorizonZeroDawn19
  昆虫撮影、「富豪の受難」

3/22 HorizonZeroDawn18
  サイドクエ・娘の仇討

3/21 FF15の旅-91
  タイムドクエスト4弾詳細

3/20 HorizonZeroDawn17
  山賊コレクション

3/19 HorizonZeroDawn16
  サイドクエ・山積みの問題

3/18 HorizonZeroDawn15
  サンダージョー戦バグ

3/17 HorizonZeroDawn14
  紫コイルマラソン

3/16 HorizonZeroDawn13
  特殊改造アイテム箱中身

3/15 HorizonZeroDawn12
  機械炉SIGMA

3/14 FF15の旅-90
  タイムドクエスト3弾詳細

3/13 HorizonZeroDawn
  BRAVIAトークイベント

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
Text Datapoints-World
テキストデータポイント
世界の場所一覧(随時更新)



Amazon FFストア
FF15関連グッズ(楽天)


Links
Category
Recent Comment
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (03/27)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    Erica (03/23)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    ナナ (03/22)
  • FF15の旅-91 タイムドクエスト第4弾 ミドガルズオルム&ウトガルズオルム
    シンジです^^ (03/21)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    ナナ (03/14)
  • FF15の旅-88 タイムドクエスト第2弾
    Ely (03/14)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    ナナ (03/09)
  • Horizon Zero Dawn-7 「腕試し」の報酬、「博打打ちの箱」の中身
    りゅうくん (03/09)
  • FF15の旅-86 カーテスの大皿は夜が幻想的
    ナナ (02/27)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM