Horizon Zero Dawn-50 女王の一計、太陽の審判、奇妙な提案、太陽と影、ハンマーと鉄
2017.04.28 Friday 14:36

マスターオーバーライドを槍に付けると、光を放ってきれいですね!

 

 

受注できるサブ&サイドクエストを全て終わらせました。

(またメインクエを進めていくと新たに登場する可能性はありますがw)

 

 

 

 

 トピックス   

 

 1:サイドクエ「女王の一計」

 2:サブクエ「太陽の審判」

 3:サブクエ「奇妙な提案」

 4:サイドクエ「太陽と影」

 5:サブクエ「ハンマーと鉄」

 

 

 

 

 1:サイドクエ「女王の一計」

 

ヴァナーシャから依頼されたクエ。

イターメンと母親をシャドウ・カージャの元からメリディアンへ亡命させる。

 

 

 

アーロイが指定された場所へ行くと、そこには三指のフアディブがひとりでいました。ロックブレーカーに仲間が殺されたそうで・・・

 

 

ここへ来るときに死体がいっぱいあったのはそういうことね。

 

ヴァナーシャ達が着いた時に困らないようロックブレイカーを討伐。

しばらくすると一行が到着したのですが

 

 

今度はシャドウカージャが追いかけてきた!

しかも禍ツ機サンダージョーまで連れてきてるよ…

 

ここではクエスト目的「待ち伏せ」の条件を満たすために罠を仕掛けたんですが、結構威力が高いんですね! 一撃でシャドウカージャ数名を倒せました。

 

 

罠は不要だと思い、報酬の箱から出たら捨てていましたが意外と使える!

山賊のアジトなど敵が集中している場所で使えたかも…(今更w

 

 

 ↓ 共に戦ってくれるヴァナーシャ

 

 

 ↓ 禍ツ機サンダージョーも倒し・・・

 

 

 ↓ 無事にイターメン達をアヴァードの元へ送り届けました。

 

 

しかしヘリスはどこにいったんだろう?簡単に亡命できちゃったよ。

次にアーロイが向かうメインクエで待ち構えているのかな!?

 

 

 

 

 

 

 2:サブクエ「太陽の審判」

 

食料品泥棒を捕まえろー!のクエ

 

 

 ↓ 食品を盗まれて困っているグラーニはアーロイに犯人捜しを依頼します。

 

 

フォーカスを使って落ちている食料をたどりながら犯人の元へ行くのですが、道中虫が沢山飛んでおり、自然と写真に写り込んできました。

 

 ↓ きれいな蝶(*´▽`)  は良かったのですが・・・

 

 

 ↓ ((( ;゜Д゜)))キモ! ハエに群がるショウジョウバエみたい

 

 

 ↓ 他にはこんなものが落ちてました。

 

 

 

 

食料が落ちているからなのか、この周辺には動物もいっぱい

イノシシがいたのですが、アーロイが近づいても逃げないのにはびっくり。

食べるのに夢中なのかな!?

 

 

 ↓ 盗んだ犯人デカミンを見つけてクエストクリア

 

 

ここでクエスト終了なのですが、グラーニのその後が気になったのでお店に戻ってみました。 するとそこで泥棒だったデカミンが働いていました!

 

 

泥棒行為を許した上に仕事を紹介するなんて、優しいのねグラーニさん。

 

 

 

 

 

 

 3:サブクエ「奇妙な提案」

 

怪しい男からの怪しい提案w

 

 

 ↓ 依頼者のフェルナンド

 

 

アーロイの槍ばかり見て怪しいなぁと思ったら罠でした。

アーロイは強いのに、それを騙そうなんて1000年早い!w

 

しかし最後にアーロイを見て逃げる姿が滑稽だったww

「おれたちは もう2度と会うことがない!」と言ってましたが、またどこかで会いたいよ!

 

 

 

 

 

 4:サイドクエ「太陽と影」

 

タイトルの太陽はエリーダで、影はアトラルですね。 悲しいクエ(TωT)

 

 

 ↓ 娘の行方がしれず、心配している父のラハヴィス

 

 

そんな父のことはお構いなしに恋人と密会してる娘

 

 

エリーダ「2人でいると生き返った気分になれるの ねえ分かるでしょ?」

という質問に対し

アーロイ「あ・・・よくわからないな」

いいぞ!アーロイ!!!ww

 

しかし恋人アトラルは敵へ情報を流していたと疑われ、拷問され・・・

 

 

 ↓ エリーダとアトラルが植えた花

 

 

アトラルはこの世を去りました。

エリーダも後を追おうとしましたがアーロイに説得され父の元へ。

 

 

戦争に裂かれた恋の話でした(TωT)

 

 

 

 

 

 5:サブクエ「ハンマーと鉄」

 

上の「太陽と影」とは全く違った、いちゃいちゃカップルのクエ(´A` )

 

 

 ↓ 自分の変わりにベヒーモスを狩りに行った友人を見てきてほしい

 

 

ケルフは、友人ベラージャとジョーグリーズをくっつけたいようですw

 

2人はすぐに見つけられたのですが、どうやら素直になれないカップルらしく口喧嘩ばかり。 

カップルの喧嘩はアーロイも食わないぞ(´Д` )

 

 

 

次はベヒーモスを倒しに行くことになるのですが、その際「ひとりでいく」または「2人と一緒に行く」の選択肢が出たので、両方やってみました。

 

「ひとりで行く」を選んだ場合は、アーロイひとりでベヒーモスを倒しペトラに報告してクリア。

 

「2人と一緒に行く」を選んだ場合は一緒に戦います。

ベヒーモスのケーブルを回収し終えるとカップルに話しかけます。

 

すると選択肢がまた出るので、どちらかを選びます。

 

 

「私が届ける」にすると、ペドラのところへ持って行くとクリア

「届けるのを任せる」とその場でクリア。

 

こちらも両方試してみましたが、殆ど変わりはありませんでした。

 

 

 

そして助けてあげたにも関わらず・・・

アーロイは邪魔だと言わんばかりに追いやられます。

2人っきりになりたいんだと。

 

 

・・・・・・Σヽ(`д´;)ノ

 

 

 

 

| nana | Horizon Zero Dawn | comments(0) | - | pookmark |
Horizon Zero Dawn-49 メインクエ「崩れ落ちた山」サイレンスの正体
2017.04.26 Wednesday 12:52

衣装一覧にシャドウシリーズとシールドウィパーを追加しました。

 

 

シャドウ防具(軽)はサイレンスからもらえますが、(中)と(重)を店売りしていることに今まで気づきませんでした。

 

これで衣装は全て入手。(多分これで全部かと)

初回特典を含め、所持数が手持ち限度内にぴったり収まりました。

 

衣装を変えて楽しんでいるので、もし全てを同時に保管できなかったらどれかを手放さないと…と心配しましたが収まって良かった。

 

 

 

 

 トピックス   

 

 1:ガイア・プライムへ

 2:エリザベト・ソベックの決意

 3:なぜアポロが壊れたのか

 4:サイレンスの過去

 

 

 

 

 1:ガイア・プライムへ

 

マスターオーバーライドを手に入れるため、ガイアプライムへやってきました。

 

 

古の遺跡へ来るたびに謎が少しずつ解明されるので、今回はなにを知ることができるのか!?楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 2:エリザベト・ソベックの決意

 

ソベック博士はここガイアプライムにいたようですが問題が発生。

アクセスポートの封鎖が完全ではなく、誰かが犠牲となって外から扉を閉めないとスワームにこの場所を知られてしまうという危険が!

 

誰が外へ行くのかを話し合っている最中、ソベック博士から通信が…

 

 

あああ!ソベック博士が自ら扉を閉めに外へ(TωT)

ここにいる皆の為、そして人類の為に博士は自分を犠牲にして(TωT)

 

 ↓ ソベック博士の記念碑

 

 

しかしソベック博士は扉を閉めた後どこへ向かったんだろう。

「帰るところ」とはどこなんだ?

 

そういえばアーロイが子供の頃に入った遺跡でフォーカスを見つけた時、死体があったけど…まさか…まさかね!?

 

ソベック博士の日記を早く読みたいのに中々修復されないのが残念(つД`)゚。・

 

ここではチャールズ・ロンソンという人物が登場しましたが、ソベック博士のことを愛していたみたい。片思いだったのか、それとも?

日記にアーロイの父親に関すること書かれているのかな?

でもホライゾンは女性に重点を置いて描いているように思えるから、父親の話はでないのかな…

 

 

 

ソベック博士が着ていたのは、クエスト「太古の鎧」で登場するウルトラウィーブ。

 

 

アーロイがこれを装着する時は、ノラの革に縫い付けたという設定なので、見た目はノラ族っぽくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3:なぜアポロが壊れたのか

 

アポロを壊した犯人はテッドだったのね!∑( ̄Д ̄;)

 

 

未来の人類を守るため・・・という気持ちは理解できるけど、ゼロ・デイを迎えざるを得なかった元凶はあなたじゃないの∑( ̄Д ̄;)

 

さらにテッドはここにいたアルファ達を殺すという暴挙に…

 

 ↓ ごめん、トラビス。 きみが何かを企んだのかと疑ってた。

 

 

アポロが壊れたのは知っていたけど、原因がテッドだったとは。

それもこんなに早い時期に!

 

テッドがアポロを破壊したので、この前に行った「ノラの深奥」にいた住人は十分な教育を受けられず、精神が荒れ暴力的だったのか。

 

 

テッドの行方も気になります。

「ピラミッドにハンター反近代化連合とこもっている」と言ってたけど、この後どうなったんだろう。

 

しかしつい先日までファロのトップだったテッドが、反近代化連合って

思想が極端過ぎるぞ、テッド!w

 

 

 

 

 

 4:サイレンスの正体

 

サイレンスの過去も明らかになりました!

 

 

なんと!ハデスに知識を与えたのはサンレンス!

シャドウカージャを仲間に取り込んだのもサイレンス!

策士はサイレンスだった!!!

 

しかし、サイレンスはハデスに裏切られ追われている。

ハデスをやらないと自分が危ない、人類も危ない(と思っているのか!?)なのでアーロイに手を貸していると。

 

サイレンスがハデスに命を狙われているのは本当でしょうが、ここまで野望が強いサイレンスがハデスを倒すだけの為にアーロイを利用する?

なんかハデス亡き後、自分が世界をフフフ・・・って企んでそう(ll゚д゚ll)(←疑り深い

 

 

気になっていたサイレンスの身体に埋まっている青い導線。

これはハデスから得た知識を表しているのかもしれませんね。

 

 

 

サイレンスが「フォーカスを使ったシャドウカージャの精鋭部隊を作った」とも話していましたが、まさかその部隊がロストの妻子を殺したあの12名!?

ノラ族を襲ったのは、古の遺跡を調べるため?

ハデスに入れ知恵されて、ソベック博士やガイアの痕跡をたどってるの??

 

 

 

あああ・・・・・・・

衝撃の真実が次から次へと明らかになっていきますが、複雑なところも多く頭がついてこない!

 

でも凄ーく面白いし楽しい!!!脚本が最高!!

 

 

 

 

 

下記は大事な話だけどデータとして残らないので自分用にメモ。

スルー推奨です(´・ω・`)

 

▼ サイレンスの話(メモ) ▼

 

19年前のこと、山を崩壊させた大きな爆発 お前の誕生とガイアの死

その音はクレイムにまで轟いた 灰が空を覆い 都の者は不吉な現象だと口々に言った

燃え盛る山の炎が消えると 真っ先に私は真っ先に中へと入った

じきに機械たちがここを守り始め そして誰もこなくなった 私以外はな

 

ガイア復活にはハデスを破壊することが

まず何よりも先決だと言っていた (誰が言ったんだ!?)それからだ

テラフォーミングシステムを復旧すれば ハデスが悪用するかもしれない

ガイアの自爆によってハデスはシステムを使えなくなった そういうことだ

 

実のところ私が始まりだ 私がハデスを見つけた

壊れたタイタンに囚われていたところをな そして仕えた

知識を伝えると約束された 想像を絶する知識を与えると

その見返りに エクリプスを与えた 教団を作り それに従う軍も

 

ハデスは始め導きの搭について知りたがっていた 都ではない 塔をだ

だがそれはなぜだ

(アーロイ「搭はガイアがつくったんだろ」)

ガイアのどの部分だ?

(アーロイ「ミネルバ そう暗号解読モジュール ファロの機械を停止させるための

コードを送信する為に搭を作ったんだ 生物資源の返変換を停止するため

信号を送信するのが狙いか 機械を起こして…世界を再び蹂躙(じゅうりん)するために」)

 

そうだ 情報を結合するとそういう結論になるな

(アーロイ:つまりエクリプスもよみがえらせた機械達も

搭を手に入れるための道具に過ぎなかったってこと)

そうだ そしてハデスは再び地球上から生命を消し去る お前が止めなければな

 

 

 ▼ その他サイレンスについてのまとめ ▼

 

 ・ハデスに声を与え、さらに知識の交換をした

 ・ハデスをシャドウカージャの神話に現れる埋もれし神に見立てた

 ・エクリプスはサイレンスの技術で古の機械を甦らせている

 ・利用価値がなくなったサンレンスをハデスは殺そうとした

 

 

 

 

 

 

 

 

| nana | Horizon Zero Dawn | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/26 pages next→




PlayStation 4同梱版
ドラゴンクエスト
ロト エディション
Amazon
楽天市場
オムニ7 セブンネット
e-STORE


Newニンテンドー2DS LL
ドラゴンクエスト
はぐれメタルエディション
Amazon
楽天市場
オムニ7 セブンネット
e-STORE

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
DQ11 ダブルパック
勇者のつるぎボックス
2017年7月29日発売
e-STORE
ローチケHMV icon


アイテムDLコード付
カップヌードル FF BOSS COLLECTION
価格:¥2,916(半額)
Amazon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
Horizon Zero Dawnプレイ中。
テキストデータポイント:世界の位置情報マップを作りました。(ご自由にお持ち帰りください)67か所の画像一覧もあります。
FF15はDLC配信時に復帰。
【今後プレイ予定のゲーム】
DQ11、FF12、FF7R
デス・ストランディング
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼最近の記事▼
4/30 FF15の旅-97
  アフロソード入手

4/29 FF30周年記念コラボ
  東京タワーイベントレポ

4/28 HorizonZeroDawn50
  女王の一計など

4/27 FF15の旅-96
  タイムドクエスト第5弾

4/26 HorizonZeroDawn49
  サイレンスの正体

4/25 HorizonZeroDawn48
  ロストの秘密

4/24 HorizonZeroDawn47
  メインクエ ノラの深奥3

4/23 HorizonZeroDawn46
  メインクエ ノラの深奥2

4/22 HorizonZeroDawn45
  メインクエ ノラの深奥1

4/21 HorizonZeroDawn44
  サイドクエ反逆の賞金首

4/20 HorizonZeroDawn43
  メインクエ サンの死神

4/19 HorizonZeroDawn42
  メインクエ地中に眠る謎2

4/18 HorizonZeroDawn41
  メインクエ地中に眠る謎1

DQ11 初回特典について

これ以前の記事は
カレンダーよりご覧下さい

★Horizon Zero Dawn★
・テキストデータポイント世界
 場所一覧(画像あり)

・衣装一覧(画像あり)




Links
Category
Recent Comment
  • WOFF ワールドオブファイナルファンタジー体験版 フェンリル&イフリータを仲間にする方法
    ふじ (05/01)
  • FF15の旅-96 タイムドクエスト第5弾 フィッシング-キャッチ-
    ナナ (04/28)
  • FF15の旅-96 タイムドクエスト第5弾 フィッシング-キャッチ-
    りもーね (04/27)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    ナナ (04/13)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    りもーね (04/12)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    ナナ (04/12)
  • DQ11 PS4・DS同梱版 予約開始!早期・初回特典、店舗別特典紹介
    りもーね (04/11)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    ナナ (04/11)
  • スクエニカフェ秋葉原 FF15コラボ第4弾レポ
    りもーね (04/10)
  • FF15の旅-94 「エピソードグラディオラス」柱19本の場所、アタックモードに挑戦
    ナナ (03/30)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM