ダークソウル3の旅-18 兄弟との対決に決着
2017.05.26 Friday 12:07

トロフィー「至高の武器強化」を獲得しました。

 

 

普通ならばトロフィーを獲得したことを喜ぶべきなのでしょうが、全然嬉しくない! なぜかって? だってこれ以上は強化できないてことでしょ!?

 

もっともっと強化して攻撃力を上げたかった。

ここからは攻撃力を上げるにはレベルを上げるしかないってことですね(TωT)

 

 

 

 トピックス   

 

 1:兄弟との対決に決着

 2:妖王オスロエス

 

 

 

 

1:兄弟との対決に決着

 

やっと兄王子ローリアン&王子ロスリックを倒せましたー!!

長く辛い戦いでした。 倒すまで3日かかりましたよ…

 

 

倒した瞬間にスクショを撮ったはずなのですが保存されてなかった。

原因はトロフィー獲得の瞬間とスクショボタンを押したのが同時だったから。

このような場合、どうやらエラーで両方保存できないようです。

 

 

 

戦い方はYouTubeで説明付き動画を見て参考にすることにしました。

おすすめ戦法は、敵の傍にいること。そして攻撃に合わせてローリング回避。

そして隙に1〜2回ダメージを与える。

 

動画の方がこの方法でノーダメージクリアをされていたので真似をしてみたのですが・・・無理!! 動画を参考にする前よりもダメージを受けまくり、とうとう最初の兄ですら倒せなくなってしまいました。

 

なぜかというと、ダメージを受けてエスト瓶を使う→その硬直時にダメージをくらう→エスト瓶を使う→ダメージを・・・このループにはまってしまうんですよ。

動画の方があんなに敵の近くにずっといて勝てるのは、回避が完璧だから。

回避が下手だと敵にハメられてしまいます(TωT)

 

そこで結局は我流で戦うことに。

盾を駆使してガード&ローリング回避も使う。

回復したい時は、敵からダッシュで離れエスト瓶を飲む。

 

これでやっと勝てました(つД`)゚。・

倒した時の手持ちのエスト瓶はゼロ!

最後は残り火を1個使っちゃいました。

 

 

教訓

上手い方の立ち回りを全て真似しようとすると痛い目に遭う。

自分の腕では無理なので、できるところだけを真似しよう。

 

 

 ↓ 倒した時のレベル

 

 

そこのあなた、あなたですよ!!ほらまた笑ったでしょー!!

レベル147もあって3日もかかったのか!?筋力54もあるのにって!

 

うちのロスタリック王子は皆さんのとは違って強化され強いんです!

きっとそう・・・(`;ω;´)

 

 

 

 

 

 

2:妖王オスロエス戦

 

次のステージは兄弟戦をした教会の奥にあるのか思ったら違うんですね。

 

そういえばまだ妖王の庭を攻略してなかった。

ここに次の進むためのボスがいるんだな!

 

ボス「妖王オスロエス」戦

 

 

楽だった。 兄弟対決とは比べものにならないくらい楽だ〜

 

 

2回目で勝てた!

 

 

このくらいの強さだと楽だわ〜

これが普通のボスで、あの兄弟が異様に強かっただけと信じたいw

 

 

そして解放された扉を開け、奥に進んだのですが・・・

あれ!?行き止まりだ∑( ̄Д ̄;)

 

おかしいぞ・・・どこで道を見逃してしまったんだろう。

これで全部埋めたつもりだけど、また行き詰ったよ(TωT)

 

どうしても浮かばないので攻略サイトで調べてこよう。

次はどーこーだー!?

 

 

 

 

| nana | ダークソウル3 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/18 pages next→




アイテムDLコード付
カップヌードル FF BOSS COLLECTION
Amazon


PlayStation 4同梱版
ドラゴンクエスト
ロト エディション
Amazon
ローチケHMV icon
楽天市場


Newニンテンドー2DS LL
ドラゴンクエスト
はぐれメタルエディション
Amazon
楽天市場
ローチケHMV icon


ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
DQ11 ダブルパック
勇者のつるぎボックス
2017年7月29日発売
ローチケHMV icon

Archive

アクセスランキング
ランキングを全て見る
ロリポップ!


【管理者】ナナ twitter HP
現在ダークソウル3プレイ中
目標:目の前の敵を倒す!
【今後プレイ予定のゲーム】
DQ11、FF12TZA、FF7R
デス・ストランディング
【Horizon Zero Dawn】
テキストデータポイント世界の位置情報マップを作りました。67か所の画像一覧もあります。
Horizon Zero Dawnの紹介・評価(ネタバレなし)はこちら

FF15はDLC配信時に復帰。
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼最近の記事▼
5/26 ダークソウル3の旅-18
  兄弟との対決に決着

5/25 ダークソウル3の旅-17
  王子ロスリック登場

5/24 FF15の旅-101
  新料理・ゆるペリ情報

5/23 ダークソウル3の旅-16
  竜狩りの鎧戦

5/22 ダークソウル3の旅-15
  冷たい谷の踊り子戦

5/21 ダークソウル3の旅-14
  冷たい谷の踊り子登場

5/20 ダークソウル3の旅-12
  罪の都 巨人ヨーム戦

5/19 ダークソウル3の旅-12
  法王サリヴァーン・

5/18 ダークソウル3の旅-11
  冷たい谷のイルシール


★Horizon Zero Dawn★
・テキストデータポイント世界
 場所一覧(画像あり)

・衣装一覧(画像あり)




Links
Category
Recent Comment
  • FF15の旅-101 「芳醇な味わいの臭豆腐」の詳細、ゆるペリ情報
    ナナ (05/24)
  • FF15の旅-101 「芳醇な味わいの臭豆腐」の詳細、ゆるペリ情報
    りもーね (05/24)
  • ダークソウル3の旅-15 冷たい谷の踊り子には勝てたけど
    ナナ (05/23)
  • ダークソウル3の旅-15 冷たい谷の踊り子には勝てたけど
    りもーね (05/22)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    ナナ (05/18)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    りもーね (05/18)
  • ダークソウル3の旅-10 深みの聖堂・人形ゲット
    ナナ (05/17)
  • ダークソウル3の旅-10 深みの聖堂・人形ゲット
    tama (05/17)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    ナナ (05/17)
  • FF15の旅-100 タイムドクエスト8弾「第2回ハンティング」詳細 FFイベント紹介
    りもーね (05/17)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM